FC2ブログ
2018-10-31(Wed)

無料のお気軽ダイエット

 こんにちは、松田歯科です!
ご愛読ありがとうございます。
おいしいものが、この季節ついつい食べ過ぎてしまった方も多いのではないでしょうか。ダイエットや健康のため、普段の生活を振り返ってみましょう。
食欲の秋、無料のお気軽ダイエットはいかがですか?
階段を見たら「無料のエクササイズマシーン」を見つけてラッキーと思われたりしますか?
実は階段を登ることは、普段の歩行に比べて「2.6倍」の運動強度があります。階段は無料のエクササイズマシーンとも言われています。階段利用を積極的に取り入れられる事業所も多くあります。ぜひ、会社ぐるみで健康づくりのトレーニングや減量のチャンスとして積極的に利用してください。
ご自身やご家族様、大切な方とともに、病気(糖尿病)について考え、予防に向けた一歩を踏み出してみましょう。

協会けんぽ福井支部メールマガジン第146号参照

松田歯科より定期検診のハガキが届きましたら、ご持参のうえ来院ください。
ハガキをご持参頂いた方には、粗品を進呈致します。

スポンサーサイト
2018-10-01(Mon)

検診について

 こんにちは、松田歯科です。ご愛読ありがとうございます。

 清々しく気持ちのいい季節となり、食欲が沸いてきますね。秋の味覚を味わいながら健康について考えてみませんか?また、健診結果を健康づくりに活かしてみましょう。

 皆さまは毎年、健診を受診されていることと思います。健診は、病気の早期発見だけではなく、将来なりそうな生活習慣病の芽を見つけ、改善していくことにも役立ちます。
 健診結果で「精密検査」の判定がないと、健康を保証されたような気持ちになっていませんか?たとえ検査値が基準値内であっても・・・
・検査値が毎年少しずつ上昇している。
・体重や腹囲が増加傾向にある。
このような場合は、「食べ過ぎ」や「運動不足」等生活習慣を振り返り、気付いたことから少しずつ改善していくことが重要です。健診結果が届いた時は、ご自分の生活習慣を点検し、改善する絶好のチャンスです!
 
 健診結果は健康づくりのヒントの「宝箱」とも言われています。健診結果を活かし、いつまでも若々しくいられるよう。普段の生活習慣を見直しましょう。

 協会けんぽ福井支部メールマガジン第144号参照
松田歯科より定期検診のハガキが届きましたら、ご持参のうえ来院ください。
ハガキをご持参頂いた方には、粗品を進呈致します。

プロフィール

おしとだつま

Author:おしとだつま
福井市で歯科医院を開業しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード