FC2ブログ
2019-04-26(Fri)

「令和」の時代の始まり

 こんにちは、松田歯科です!ご愛読ありがとうございます。あと少しで「平成」が終わり、「令和」の時代が始まりますね。慌ただしい時期ですが、自分なりのリラックス方法で、気分転換することを心がけましょう!
新年度が始まり、早1ヶ月が過ぎようとしていますね。4月は「変化の多い季節」と言われています。お体が職場環境の変化について行こうと頑張る時期でもあります。何となくだるい、朝起きるのが辛い…等ということはありませんか?
*まずは充分に睡眠をとることから始めましょう。良質の睡眠はストレス解消の良薬♪
・入浴はぬるめのお湯にゆっくり入る。
・夕食は寝る2~3時間前に済ませる。
・夜勤明けはサングラスをかけて帰宅し、アイマスク等を利用して寝る。
<注意点として>
・「寝だめ」は睡眠のリズムを崩し逆効果。
・「寝酒」は睡眠が浅くなり途中で起きてしまうため、睡眠の質が低下する。
*しかし…寝ているだけが休養ではありません!
短時間の散歩をする、友人と話す、好きな音楽を聴く、好みの香りでリラックスするなどはいかがでしょうか?
休日を利用して、普段できないことにチャレンジしてみるのもいい気分転換になりますね♪大型連休は、英気を養い心身をリフレッシュする期間にしましょう(^。^)
http://www.matsuda-dentalclinic.jp
<協会けんぽ福井支部 メールマガジン第158号参照>

★松田歯科より定期検診のハガキが届きましたら、ご持参のうえ来院ください。ハガキをご持参頂いた方には、粗品を進呈致します。
スポンサーサイト
プロフィール

おしとだつま

Author:おしとだつま
福井市で歯科医院を開業しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード