FC2ブログ
2021-01-25(Mon)

季節の健康情報

●ウキウキのバレンタインデーを健康スパイスに!
寒い冬に味わうと、濃厚な味わいが一層美味しいチョコレート。ついつい食べ過ぎてしまうのが困ってしまうところですが、健康効果も多く知られています。チョコレートと言えば外せないイベントがバレンタインデー。今年も、近づいてきました。「お正月で太ってしまったから、ダイエット中」「甘い物はちょっとガマン」なんておっしゃるお相手には、気持ちと共にチョコレートの健康効果を伝えてみてはいかがでしょうか。チョコレートの原料であるカカオ豆に含まれている「カカオポリフェノール」。血管を拡張する作用が期待されていることから、血圧の低下に役立つとされています。また、抗酸化作用を持つことで動脈硬化を予防する働きも知られています。生活習慣病にまつわる血管リスク低下に好影響をもたらしてくれそうな「カカオポリフェノール」。カカオ含有量を意識してチョコレートをセレクトしてみるのも、良いですね。食べた後には、ブラッツシングを忘れないで下さい。
松田歯科より定期検診のハガキが届きましたら、御持参下さい。歯ブラシをお渡しします。
スポンサーサイト



2021-01-08(Fri)

新型コロナウイルス感染症に注意

患者様、コロナウイルス感染症に十分注意して下さい。福井県から出ている注意事項を守り、健康管理に気をつけましょう。口腔ケアも忘れないで下さい。
プロフィール

おしとだつま

Author:おしとだつま
福井市で歯科医院を開業しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード